毎年恒例!お花見振り返り

こんにちは!社会福祉法人ろく舎です。

4月末〜5月頭に今年もお花見ドライブに行ってきました!
すっかり5月も今日でラストですが・・・利用者様との素敵な写真がありますので、共に
振り返りをしようかなと思います♪毎年のお決まりで今年も新琴似の「安春川公園」へ!


この日はとっても快晴で、日差しとピンクに染まる桜がキレイ^^
直近の雨風の影響もあり、ところどころ葉桜になっている木もありましたが、心地いい風と共に
公園内をお散歩でき気持ちが良かったです!


皆さん口を揃えて「綺麗だね〜」「今年も来られて良かった」とおっしゃっており、
改めて四季を感じながら、皆さんと外出できる機会っていいなと感じました!


中には、「地元だとこんな種類の桜が有名なんだよ〜」と生まれ育った地域の桜事情を
思い出しながら楽しくお話ししてくださったり。


今年もまた、素敵な思い出ができました。
次は夏に向けていろいろなイベント・外出も増えてきますので、またブログにて紹介いたしますね!


今回紹介した施設は、東区にある【デイサービスセンター ぱーくろーど札幌東】でした♪