インフルエンザワクチンの集団接種

訪問看護ステーションろく舎の看護師中田です。


11 月になり紅葉がきれいな季節になりましたね。


「訪問看護ステーションろく舎」の事務所は中島公園駅が最寄りです。


出勤前や帰宅の途中に中島公園をお散歩することがあります。


観光客の方も目をキラキラさせて紅葉を楽しまれています

10 月 30 日ろく舎全体でインフルエンザワクチンの集団接種を実施しました。


連携病院である新道東在宅診療クリニックのお医者様と看護師さんがワクチン接種をしてくださいまし
た。

問診票を記入して、先生に体調の確認をしていただき…


いざ!ワクチン接種です

夢灯館の今澤施設長も頑張ります!

理事長だって頑張ります!!

私は打つのは怖くありませんが、打たれるのは苦手です

ワクチンの接種に加え、日々の手洗いうがい・マスクの着用を行い、管理をしっかりして


元気にお仕事に励みたいと思います


これから札幌はどんどん寒さが増してきますので、


皆さんも体調に気を付けてお過ごしください(^▽^)/

訪問看護ステーション看護師中田