ぱーくろーどで体力測定イベント開催!

こんにちは、理学療法士の竹内です。

今回はデイサービスセンター香音に続いて、

デイサービスセンターぱーくろーど札幌東でも体力測定イベントがありました!

そちらの様子をご紹介していきます。

体力測定イベントでは、身長や体重も計測し、BMIまで求めます。

ご自身の体重が身長に対して適切かどうか判断するためです。

健康管理の一環として非常に重要な測定項目になります。

集団体操や講話の様子です。今回のイベントも小田原副部長が大活躍!!

集団体操に、起立測定にハードな1日でしたね…

体操の後にはおやつまで用意されています。

今回はNOVAチキン!豆腐バージョンです!

また、ぱーくろーど札幌東は住宅との併設型物件となっており、今回の体力測定会には住宅にご入居されていてデイサービスの利用が無い方にも8名、体験・見学にご参加頂きました!

ご自分の身体能力を確認するのに、よい機会になったと思います♪

今後も定期的に実施し、ご利用者様の体調管理・体力測定に活かしていきます!