冬といえばテントサウナ。

こんにちは、理学療法士の竹内です。

この度、冬季特別休暇を頂きましたので、友人とテントサウナに行ってきました。

大自然の中でのサウナ。格別でした。 まずはサウナ内で薪ストーブを焚いていきます

焚火とはまた違う趣がありますね。テント内の室温は最大120℃まで上昇します。

サウナストーンの頂上には妖精さんを置いています。笑

友人曰くこれもフィンランド式らしいです。

身体を温めたらいよいよ屋外へ参ります。

お見苦しい姿で申し訳ありません。

写真では伝わりませんが、汗まみれです。

ここからは天然の水風呂に入ります。

水温は一桁でしょう。

半分凍った水路からキンキンに冷えた水が流れ込んできます。

極めつけは雪ダイブ!もはや冷たいではなく痛い!

最高に整った瞬間でした。

2024年も頑張ります。