有償ボランティア 〜地域の方々と共に〜

こんにちは!社会福祉法人ろく舎です!

「有償ボランティア」という言葉を初めて聞く方も多いのではないでしょうか?

社会福祉法人ろく舎では2023年9月より地域貢献プロジェクトとして「有償ボランティア活動」をスタート致しました!

有償ボランティアとは?・・・
協力会員であるろく舎の職員が、地域にお住まいの高齢の方や障がいをお持ちの方のちょっとした
お困りごとに寄り添い、お手伝いさせていただく活動のことです。

専門的なことから、家事・余暇活動まで、幅広い内容を受け付けております!

詳しい内容は下記ページに記載しております。


専門知識を持った約280名の協力会員がサポート致します。


また、新しい+αの取り組みとして、近隣にお住まいのボランティア活動をしたい希望のある
個人の方からの会員登録・ボランティアの実施も現在募集しております!お年寄りや障がい者の
ご利用者様向けに、あなたの出来ることで一緒に触れ合い、活動をするボランティアになります。

現在は「ネイル体験会」や「傾聴ボランティアによるお茶会」「お料理教室」などなど

実際に行っていただきました。施設ご利用者様と地域の方々が交流できる、素敵な機会です。


スキマ時間でイイコト!1日1時間〜あなたの得意を活かしてみませんか??

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください^^


今回は有償ボランティアについてご紹介しました。

今後は実際の活動風景など、随時発信していきます!お楽しみに♪